アメリカで何が起きているのか?(5)。2020 米大統領選、アリゾナ州マリコパ郡での選挙監査の結果、公式集計と再集計結果に大きな差。

 米国の一部メディアで、アリゾナ州マリコパ郡で行われた2020年米大統領選の選挙監査で、「アリゾナ州議会上院による監査報告書は、監査された票とオリジナルの集計結果の間に重大な誤差があると発表することになる。また、マリコパ郡は(集計/投票)機械のルーターやパスワードを提出していない。上院は後続の召喚城を出す可能性がある」との速報が流れていた。そして6月25日に、アリゾナ州議会の有力上院議員であるソニー・ボレリ氏(写真)が「重大な誤差」があることを認める投稿を行ったということです。

IMG_7691

 また、マシュウー・デパーノ弁護士(憲法が専門の弁護士でミシガン州、ジョージア州、アリゾナ州の選挙監査問題を担当)は7月5日にスティーブ・バノン氏のネット番組に出演し次のように述べています。「ミシガン州、ジョージア州、アリゾナ州で私たちが行った調査の結果、これらすべての州で、匿名ユーザーがリモート・アクセスして、ログインしていたことが判明しました。彼らはデータベースにアクセスすることが可能となり、選挙結果を改竄することが可能となっていた」「マリコパ郡及びアリゾナ州の州務長官は、11月3日(大統領選投票日)にアリゾナ州の有権者登録サーバへのセキュリティー侵害があったことを、11月3日以来かなりの期間、知っていたにもかかわらず、彼らはそれをアメリカ国民に対して隠蔽していた」と発言。

IMG_7702

 そして、アリゾナ州に続きペンシルベニア州でも選挙の監査実施が決定したようです。(朝日新聞も報道)同州のダグラス・マストリアーノ上院議員は「隠すことがなければ恐れることはないはずだろう、2020年の大統領選の科学的調査の必要性は誰の目にも明らかである。ペンシルベニア州有権者の40%が結果について正確に反映しているとは思っていない。何もなかったと考えるのは論理的ではない。削除されたデータも復元し、洗いざらい調べる調査を行う。信頼を回復する唯一の方法です」と述べたということです。

IMG_7703

以下の記載は7月18日に追加しました。

アリゾナ州上院議長のFann氏は7月12日、監査した結果はマリコパ郡の公表したものとの間に差があると発言しました。(マリコパ郡の票数は210万票近くあるということです)。アリゾナ州上院の正式な発表ではないということですが、Fann氏はその差の存在を公言しました。この後、バイデン大統領はフィラデルフィアの演説の中でアリゾナ州の監査を非難したということです。また民主党主導の米国下院はアリゾナ州の監査に対して14日、Cyber Ninjas社の調査を開始したようです。(監査はアリゾナ州が主導しており、監査の責任を追及するならばCyber Ninjas社ではなくアリゾナ州上院のはずですが)。