アメリカで何が起きているのか?(4)。トランプ氏7月4日フロリダ共和党集会で演説

 トランプ氏の主な発言

何があろうともヒラリーや民主党は捜査されない一方で、政治的理由で私や家族、部下を狙うためにはあらゆる力を動員しようとしている。

(当局は)政治のためだけに政府のあらゆる権限を活用し、私や私の家族、私の素晴らしい従業員と会社を追い詰めようとしている。実際は検察の不正行為だ。本当にひどい。

2020年の大統領選挙で不正投票があった。

2022年の中間選挙で共和党候補を支持するよう求めた。

選挙で私が正しいと証明する。(2024年大統領選に)目を向けているし、それ以上のことをしている。

IMG_7553 IMG_7554 IMG_7555

 ロイター通信によれば「会場からは歓声が湧き上がった」という。

アメリカで何が起きているのか?(3)。6月30日テキサス州、トランプ氏『国境の壁』を視察。

テレ東BIZは「トランプ氏『国境の壁』を視察」と題して報道。

「バイデン大統領はアメリカを破壊している。

(私が当選していれば)国境の壁は完成し、不法移民の問題などなかったはず。

バイデン政権が不法移民に寛容な姿勢を示し、犯罪者や違法薬物の流入を許している」と、

トランプ氏の発言を紹介。

また、米税関・国境取締局によれば「3月以降、メキシコとの国境で拘束された不法移民の数は過去20年間で最多水準」と報道していました。

IMG_7473