問題なのは中国共産党の隠蔽主義と一党独裁体制。

中国で言論の自由を求める動きが広まっているという。

23B51C52-E56C-4740-8C2A-66D4C3DDA5AB

 

時事通信によると「肺炎のまん延は『言論の自由の圧殺が招いた《人災》だ』と李克強首相らに訴える書簡に360人以上の大学教授や弁護士らが賛同した」という。「書簡は昨年末に新型肺炎に警鐘を鳴らしたにもかかわらず警察に処分された李文亮医師の死去を受けて公表された。書簡は『人民の知る権利の剥奪』によって、感染が拡大したと批判し、李医師を処分したことに対する当局者の謝罪や自由な言論活動の実現を求めた。書簡は、共産党序列2位、3位の李首相、栗戦書全国人民代表大会常務委員長(国会議長に相当)と『全国の同胞』に宛てられた。賛同者に、北京大学の張千帆教授や清華大学の郭于華教授、人権弁護士の王宇氏らが名を連ねている。この書簡に先立ち、清華大学の許章潤教授も新型肺炎をめぐる指導部の対応を厳しく批判し、言論の自由を要求する文書を発表している」と報じています。

みなさんの要求が実現し中国が変わることを願っています。加油中国人民!中国国民!中国に 言論の自由を、政治結社の自由を、宗教の自由を、そして中国が人権の尊重される社会となることを心より願っています。

それにしてもこの命題は朝日新聞社や毎日新聞社の社風からすれば、率先して取り上げるべき大問題であるはずなのに、沈黙しているのはなぜなのだろうか?

共産党=暴力革命。それを擁護する立憲民主党は『腐った鯛』❓

 FA66D85B-31E9-48C3-861C-9805D71E99AF

記事によれば、立憲民主党の安住淳氏は共産党の穀田氏とともに「事実に基づかない誹謗中傷は許せない」として、自民党に国会答弁を撤回するよう申し入れたという。ああ❗️そこまでしてでも共産党の票が欲しいようだ。もはや『腐った鯛』は「利権」民主党、いや立憲民主党というよりほかない。

参考に元共産党参議院議員、政治評論家の筆坂秀世氏の 発言を紹介しましょう。

「『51年綱領』というのがあって、いま共産党は『51年文書』と言い換えていますが、これは完全に暴力革命なんです。火炎瓶を投げたり、中核自衛隊を作ったり、実際にそこへ身を投じた若者が大勢いた。共産党は今、『あれは野坂参三や徳田球一が勝手にやったことで共産党と関係ない』と言っていますが、そんな理屈は通用しません。野坂さんや徳田さんは共産党を代表していたわけで、野坂さんはその後も共産党の中央委員会議長になるわけですから。この武装闘争によって破防法が制定されたのであって、『破防法による監視はけしからん』と文句を言うのであれば、まず自らの過去をもっと真摯に反省しないとダメですよ」(2016年6月号Hanada)。と述べています。共産党はいまだに反省もしていなければ謝罪もしていません。開きなおっていますね。

共産党はとてつもない大嘘をつく、それも真顔で。「労働者の天国」を謳ったロシア革命はスターリン独裁を生み出し粛清に次ぐ粛清の嵐。同じく中国共産党は文化大革命で何千万人もの人々を殺戮し、天安門事件では戦車で大勢の国民を蹂躙しました。北朝鮮は「地上の天国」だと大嘘をつきました。『共産党はとてつもない「嘘をつく」そして「騙す」』。残酷ですね。しかし、これは共産党の普遍的な真理のようです。