謝罪と真相究明のための第三者による調査委員会を立ち上げる必要がある。

IMG_5606 IMG_5608 IMG_5609 IMG_5610

 

写真は5月17日朝7時NHKニュースより。日大に求められているのは、何よりもまず謝罪することであります。しかるのちになぜこのような危険な反則行為が行われたのか「第三者による検証」を早期に行うことであります。誠意をもって行って欲しいものであります。

NHKの価値観は大丈夫なの?

テレビ朝日の社員が過労死した事件について、今朝7時のNHKニュースでの報道はたった1分でした。3年前には過労死の認定がなされていたにもかかわらず、この事実を今まで全く報道していなかったということもわかりました。電通での過労死が連日大きく取り上げられていたにもかかわらずであります。まさかテレビ朝日が隠蔽していたということでしょうか。それともマスコミ業界の過労死には触れないということなのでしょうか。働き方改革法案が審議されているときの過労死問題の扱いは凄まじいものがあったことを考えると、NHKの報道のあり方に疑問を感じるものであります。大切な問題ですのでもっと時間を割いて丁寧に報道すべきではないでしょうか。

IMG_5616 IMG_5619

また、今朝の産経新聞はまるで気づいて欲しくないかのように、小さく小さく報道しています。残念であります。

IMG_5611

 

さて、テレビ朝日はどう報道するでしょうか?