中国共産党政府との関係を見直そう(102)。「戦後」の世界について考える。長谷川慶太郎氏の中国共産党政権崩壊の『予言』は当たるのか?

長谷川慶太郎氏は2014年6月に出版された『朝鮮崩壊』 という本の中で、

「中国が崩壊、共産党の一党独裁体制が消滅するとの予測を聞かされて『その通り』と頷ける人は少数派だろう。だが、現在の危機は急速に進行している。現在の政権トップの意図に関係なく、危機は進行を続けている。共産党一党独裁体制の下にあっても、経済崩壊の危機は必ず発生する。それは凄まじい圧力で、その国の対外路線を強制的に変更させる」

と『予言』されています。今回のコロナ危機がいよいよその時期を早めたということでしょうか。

産経新聞(令和2年6月6日)は、

サッカー界のレジェンド(カク海東氏)による突然の「共産党打倒」宣言が衝撃を与えていると報道しています。

「『ユーチューブ』に『新中国連邦宣言』と題した動画を顔を出して投稿し、『中国共産党の殲滅は正義にとって必要だ』と主張した。・・・カク氏は動画で、中国共産党の全体主義統治が『人権を無視し、民主を踏みにじり、香港で殺戮を行ってきた』などと主張。また新型コロナウイルスによって『世界に生物化学兵器による戦いを発動した』とも語った」と報じています。共産党存続の危機が最終段階に来たということでしょう。

E7C71A5A-47F2-4F18-84F0-76B19922FFAB

 さらに長谷川氏の『予言』は続きます。

「現在、中国の直面している経済危機は、決して止まることはない。その影響は、中国の対外路線の全面的な転換を強要する。具体的には『血の同盟』で結ばれているはずの北朝鮮の放棄であろう。中国からの無償支援に依存している北朝鮮は、その支援が打ち切られて存立する余地は全くない」との『予言』です。

日本政府はアジア情勢の劇的変化に備えなければならない。