今の時期を考えるとき、『無意味な質問』に終始している国会を閉会し、コロナウイルスによる感染症の対策に全力を投入することを提言します。

今、国家として危機的な事態にあり、その対策に安倍総理を先頭に全力で取り組まなければなりません。桜問題はいつでも議論できます。そこで、今行われているような『意味のない議論』に終始する国会ならば、直ちに閉会し必要な人材がこのコロナ感染症問題に集中して携われるようにしなければなりません。今はまず第一に国民の生命の安全のために必要な対策をあらゆるレベルで行わなければなりません。緊急事態であります。中国の実情を見ているはずなのに。しかるに今日の予算員会も見ていても、本来はコロナ対策について集中討議するために開催されたにもかかわらず、相変わらず緊急性もない桜問題で、ご覧の通り委員会が中断し大混乱しました。予算についても議論しないのであれば直ちに来年度予算を成立させ、国会を閉会しコロナ対策に集中すべきであります。桜は次の国会でやりましょう。

CAE451DF-7615-41B2-A502-12D9775CA2D3

 本日の委員会も桜問題で審議中断し、維新を除く野党議員は委員会を退場する。