NHKはギャンブルがお好き?

私は競馬にはあまり関心がないのですが、他にスポーツ放送がない時にたまに見ることがあります。見ているとやはり引き込まれて面白いものです。馬券を買ったことも競馬場に行ったこともありません。鑑賞程度であります。

ある日テレビを見ていると、さる5月6日のNHKマイルカップのニュースがありました。え〜!NHK主催のレース?しかも第23回目?恥ずかしい話ですがビックリ仰天でした。

日ごろNHKのテレビを見ていますとギャンブル依存症を社会問題として大きく取り上げています。ギャンブルには特に厳しい視点をもって報道しています。最近注目を集めているIRに関しても非常に批判的な報道をしています。それだけに驚きました。そのNHKがNHK主催の競馬(ギャンブル)を行っている。

言うこととやる事が違うやないか、と言いたくなります。NHKの見解をお伺いします。経営方針ということになると思いますので、文書の回答でも結構です。また他のテレビ局も競馬、ボート、競輪などの公営ギャンブルやパチンコ(ギャンブルなのになぜか遊戯と呼んでいます)の宣伝が多すぎますね。自粛をお願いします。

IMG_5571

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です